妊娠中のトラブルとお灸の効果

たんぽぽ鍼灸院に駆け込んで来られる妊婦さんたちのトラブルは、本当にバラィェティに富んでいます。

ツワリや逆子は一般的ですが、お腹の張りと稽留流産の心配や妊娠時糖尿病に妊娠腎は危険なトラブルです。
場合によっては、妊娠をあきらめなくてはなりません。
また、妊娠中に普通でいられない腰痛や恥骨痛、神経痛、風邪、頭痛に腹痛や便秘などにはお薬やシップなどが使えません。赤ちゃんに対する作用が心配だからです。うっかり腰に湿布などは要注意です。

あまりひどいと、病院でお薬を処方さ荒れますが、あまり勧められませんよね。
妊娠前から胃腸が弱い方は、ちょうど臨月前ぐらいに、「二度目のツワリ」のような症状が出ます。これも大変です。
もともと、妊娠中に胃腸が悪くても「ガマンガマン」とあきらめていいる方が多いのですね。

そこで、副作用のない東洋医学、お灸をお勧めします。
当院では、来院時にツボを取りますので、ご自宅では安産を目的に、赤ちゃんのためとご自身のためのお灸を指導します。
意外と無頓着なお母さんの冷えは、安胎にも安産にも大敵です。
お灸で妊娠中のケアを始めてみてはいかがでしょう。

たんぽぽの妊娠時のケアは以下の通りです:
・安産には妊娠初期は安定期に入るまで、週一回。
・安定期には、ほぼ月一回。
・臨月には、週一回。
背術費は便利な割引プランもあります。
ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA