インフルエンザ流行っています

今日は、雪が降ったせいで朝から大渋滞でしたね。明日の朝も交通マヒにはお気を付けください。

インフルエンザが猛威をふるっていますね。子供の通う学校でも、学級閉鎖が相次いています。身近な子では、咳が止まらない・・・という事で病院に行って、検査を受けるとインフルエンザ陽性だったようで、高熱がでなくてもインフルエンザにかかっている場合があるので、ご注意下さい。

インフルエンザは高熱や関節痛や倦怠感が出てきますが、重要なのは水分をとることだと思います。ポカリスエットなどを熱がおさまるまではこまめに取られてみてください。汗やおしっこを出して、体の悪いものを出してやることが大切だと思います。本院でも、風邪の予防という事でこまめに水分を摂取することをお伝えしています。ぜひご家庭でも学校でも推奨してみてください。

大峰さゆり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA