心理のお部屋~自然から守られている感覚~(由香)

唐津の実家から福岡に帰宅するなか、視界に海がうつり、時間もあったので、大好きな鹿家海岸に立ち寄りました。
海岸の波打ち際に立ったら、突然、涙が出てきた。

ん?

なんでて、自分に聞いてみた。

「悲しいの?」

ん~ん、ちがう。

絶え間ない白い波とさざ波の音
磯の香り
ひんやりとした風
背中にお日様のぬくもり
ただただ広くて青い大きな海と水色の空に白い雲

全身の五感が完璧に癒されていることに気づいたら

何回もゆっくりと深呼吸をしていた。

あ。

私、感動してる。感動の涙かぁ。

「疲れてるんだよね~」

ビンゴ。完璧な自然からの癒しにエネルギーを充電させてもらっているかんじがして、守られているような優しさに身を委ねている私。

自然から守られる感覚って初めてかも…

こんなこともあるんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA