治療室より ~赤ちゃんはすべてお見通し?~(由香)

タイミング法を考えておられるカップルへ・・・
「数字にあまり捉われない生活をおくって欲しい」という思いがあります。

   卵子の寿命は24時間、精子は3日間。
   生理周期は28日。

そのとおり。
だって、小中学生の保健体育の授業でそう教わった…と思っておられる方が
ほとんどだと思います。

そして、その情報から、タイミング法で妊娠計画を立てられる方も多いことでしょう。

でもその情報や考えを意識しすぎると、夫婦生活がギクシャクしたり
ストレスを抱えててしまう体験はありまんか?

なかなかうまくいかないで12回で1年が経ち、焦りや不安につながり
辛いものがあります。

そんな時、患者さんにお伝えすることがあります。

赤ちゃんは予定日どおりには生まれてこないもの。
人の寿命も様々。
だったら卵子や精子の寿命も毎周期同じ寿命とは限らない…
と考えた方が理にかなっていると思いませんか。

生まれてきたい…と強いエネルギーをもっている卵子や精子は、
それぞれの出逢いをお互いが平均寿命を過ぎても待っているかもしれません…

子宮内では、様々なドラマや神秘的な運命的なことが
おこっているかもしれません…

というのも、
不意の妊娠に「おかしいのよね~。計算では合わないです…」
というケースをしばしば耳にすることがあるからです。

先日、50日目にお電話で「うっすらと陽性反応が出た」、
58日目に胎嚢確認、
65日目に心音確認という経過報告を受けた患者さんがいました。

ご本人も信じられない…とまさかの妊娠に嬉しいお声でお話してくださいました。
彼女は、体づくりのために、週1回の通院治療と毎日の自宅でのお灸をされていました。
ママへの体の準備を整え、今こそ、自分の体を信じて、小さな命を守っておられます。

やはり、赤ちゃんはすべてお見通しのような気がします。
数字では計れないことを証明してくれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA