勉強会の変更についてお知らせ

勉強会をご検討中の皆さま

こんにちは。先人の知恵に学ぶ会事務局です。

各地で新型コロナウィルスの感染がしばらくは続きそうなこの状況下、お元気にされておられるでしょうか。
心身疲労の日々の方も多数おられるかと思います。収束に向けた明るい兆しを願ってやみません。
一方では、この状況だからこそ「やりたいこと」「考えたいこと」「大切なものや大切な人」に意識を向けやすくなるチャンスでもあります。
講師の院長は「ヒトの価値観や人生観がいい意味で変わる世の中になるだろうなぁ・・・」とよく言っています。
コロナは、世の中や人々がリセットされる必要性を教えてくれているのかもしれません。

さて、6月開講の定例勉強会「東洋医学講座」「算命学講座」についてお知らせいたします。

どちらのコースも、4月20日時点で、会場にての受講は【5名様定員】にて開催予定です。
感染対策予防のために、3密と安全な環境を重視した結果です。
(福岡市のコロナウィルスの感染者数状況に応じて変更の可能性もありますが、その際にはホームページ掲載いたします)

また、どちらの講座も【ライブ配信による受講】を導入予定です。
6人目以上の受講希望の方、遠方の方には、こちらをお勧めします。
インターネット環境のある方は、パソコンやタブレットにより同時で受講でき、受講者側の音声はオフ状態のまま、ご質問はチャットで可能です。
ただいま事務局も準備段階でして、皆様が効果的に受講できるよう考えております。
ご不明な点やご提案がありましたら、お知らせください。

コロナ騒動で自粛生活を強いられる方もおられると思いますが、「いまこそ、勉強をする絶好のチャンス」という声も聞きます。
インドネシアのジョコ大統領は「家で働き、学び、祈る時だ」と記者会見で述べられたそうです。
この機会に安全安心な環境のもとで、興味のある学びを深め自身を磨くことは、
これからの未来の生活のために、誰かの役に立つことにつながると信じています。

引き続きご自愛のうえ、皆さんと良い時空間になることを願っています。

先人の知恵に学ぶ会事務局
篠原由香

福岡市南区長住2‐22‐31 たんぽぽ鍼灸院
☎092‐561‐8014(休業日:木曜日と日曜日)


5月17日体験講座も縮小定員【5名さま】でのご案内となります。

          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA