白いたんぽぽ

このたんぽぽのわたげは、少しトクベツなものです。

”たんぽぽ”と聞くと黄色いお花をイメージするのは私だけではないはず。

以前、院長に白いたんぽぽの写真を見せていただいたことがあります。
シロバナタンポポといって白いたんぽぽは四国や九州に多いのだとか。

ここで上の写真に戻りますが、このわたげは白いたんぽぽのものです。
(わたげは特に黄色いものと変わりませんね)
これは、高校時代の遠回り通学路を散歩しているときに見つけました。

高校時代は気付きもしなかったのに、不思議なものですね。

興味があるときが気付くとなのかもしれませんね。

健康やお灸に興味のある方が多く見ていると思いますが、今がタイミングなのかもしれません。
治療・施術や勉強会など、たんぽ鍼灸院にはみなさんの興味が向くものがたくさんあるので、ぜひ、ご連絡ご来院ください♩

鍼灸師 宇田千夏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA