東洋医学の勉強会@アクロス福岡

4月後半に入りました。福岡はお天気が安定しない日々が続いております。今日は1日雨。極端な気温の変化で体調不良を訴えられる方も多く、のど・はなの症状が圧倒的に多いです。
花粉症や風邪によるものでマスク姿が目につきます。お天気みたいに1日でスパっと良くなればいいのですが…。

昨日は、今年度の東洋医学セミナー開講日でした。
「先人の知恵に学ぶ会」は早いもので、今年で10周年を迎えます。
当初は、鍼灸師のたまごや鍼灸学生の受講生が多かったのですが、近年では東洋医学に興味のある方の参加が増えてきました。主婦の方は家族へのサポートをしたい、アロマセラピーやヨガのインストラクター、エステティシャンの方々は、お仕事に東洋医学を取り入れるために学び役にたてたい、その他助産師さん、看護師さん…とさまざまな目的で受講されています。

●入門コース(第3日曜・10:30~12:00)
●フィンガーテスト技術習得コース(第3日曜・13:00~14:00)
●臨床コース(第3日曜・14:30~16:30)
●ワークショップコース(第4日曜 14:00~17:00)

詳しい内容は、東洋医学セミナーのページをご覧ください。
1回目が始まったばかりなので、まだ受講のお席がご案内できます。
東洋医学を勉強したい方は、ぜひお問い合わせください。
今の時期が一番学びやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA