鍼灸学生のみなさんへ治療見学

鍼灸師になりたい!と3年間の専門学校にお通いの生徒さんから聞く一番の悩み。

「卒業しても治療ができない」「国家試験対策の学習がほぼほぼで治療できるような学びができていない」「国試に受かっても自信がなく開業できない」「鍼灸師としての就職がない」などのお声を多く聞きます。

私たち鍼灸師も、同じ悩みを抱えていましたので、お気持ちがよくわかります。
治療ができるようになる勉強会を立ち上げたのも、上記のような声に応えるためでした。

また、治療見学者を希望される学生さんにも対応できるようにしました。
患者さまの許可を得られた場合のみ治療風景を見学できますが、真剣に進路を考えておられる学生さんには、ご質問やご相談に応じられるように院長との面談時間を設けております。
ご予約制にはなりますが、お問い合わせください。

鍼灸業界が盛り上がるために支援できることのひとつとして、ご縁のある鍼灸学生さんの将来の力になれば幸いです。鍼灸師は技術職です。患者さまを治せて成り立つ業界だと思います。
西洋医学に張り合うとかではなく、向き合う一人ひとりの患者さまとの信頼関係を築き、体が何を求めているのかを診断し、技術を施すというスタンスを大切にしてほしいと思います。

たんぽぽ鍼灸院
しのはら由香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA