先人の知恵に学ぶ会 6月開講決定‼

福岡は、緊急事態宣言解除にあたり、ジワジワと街中が復活してきているようです。
しばらくは元通りとまではいかないでしょうが、気の緩みには慎重になりつつ、経済活動と医療機能のバランスと共に、街と人が元気を取り戻していくことは大切ですね。
これからは、どの地域もどの年代も「新生活スタイル」を模索しながら、充実した過ごし方をもとめて作っていくのでしょうね。
お一人お一人が足並みをそろえてスタートするのをコロナは静かに見守っていて欲しいものです。

さて、6月開講の定例(年間)勉強会「東洋医学講座」「算命学講座」についてお知らせいたします。

どちらのコースも、5月18日時点で、会場受講が埋まり始めています。
そこで、当初【5名様まで】とご案内していましたが【8名様まで】に枠を増やすことが可能になりました。
3密予防対策は引き続き実施し、皆さんが安心して受講できるよう配慮します。
(なお、再び緊急事態宣言の際には、ライブ配信による受講にも切り替えられます)
ご検討中の方は、お早めにご一報ください。

どちらの講座も【ライブ配信による受講】も可能です。
インターネット環境のある方は、パソコンやタブレットにより同時で受講でき、受講者側の音声はオフ状態のまま、ご質問はチャットで可能です。ご不明な点やご提案がありましたら、お知らせください。

各講座内容の詳細(5月修正)です。
2020年度算命学 5月修正

2020年度東洋医学研究 5月修正

また「ホーム画面」の「誰でも学べる東洋医学セミナー」からもご覧いただけます。

新生活に向けてのスタートと共に、皆さんと学べる時空間を楽しみにしております。

先人の知恵に学ぶ会事務局
篠原由香
福岡市南区長住2‐22‐31 たんぽぽ鍼灸院
☎092‐561‐8014(休業日:木曜日と日曜日)

ビデオ電話による遠隔診断が始まりました

STAYHOME週間、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
福岡市は、昨日の感染者数が39日ぶりに「0」人。
感染者数が減り、医療機関の頻拍した状況が緩和されると、先が見えそうでホッとします。
ほんの数か月前は、2020年の幕開けを例年と違って東京オリンピックでお祭りムードを予想していました。
世界中の人が日本各地を観光したり、出会いや思い出が刻まれ、経済効果も期待で、明るくにぎやかなイメージをしていました。

世界中が一変しました。
世の中が静まり返って、人は見えない敵と戦っています。
終わりが見えないつらさや疲弊した状況や環境のなかで、3密を避け、咳エチケットや手洗いにも慣れてきました。

たんぽぽ鍼灸院は、コロナ感染対策予防のひとつとして、ビデオ電話による遠隔診断を始めました。
自粛中で外出できなくても、医療機関に行かなくても、セルフケアで出来ることをご指導できる「遠隔診断」サービスです。
今までお電話で受け付けていましたが、ラインのビデオ通話ができるようになり、詳細に明確に痛みの患部や、症状、ツボの場所などをお伝え出来ます。まずは、お電話にでご予約ください。092‐561‐8014(たんぽぽ鍼灸院)
料金は、1回30分以内1650円(当院にカルテがある方)です。
初診の方は、お電話にてご相談ください。

来院による治療も同時間に2名様までのご案内とさせていただいております。
木曜日と日曜日以外は祝日でも営業しております。
ご自分の体が健やかでいることは、とても大切なことです。
引き続き、ご自愛いただき、近い将来には笑顔でお会いできることを心から願っています。

心理カウンセリング「たんぽぽのわたげ」は5月末まで休業中です

心理カウンセリングをご利用の皆様へ

こんにちは、心理カウンセラーの篠原由香です。
コロナ感染対策予防のため、福岡県の回答より心理カウンセリング業(薬院店)は「休業協力要請」の対象になっています。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
尚、面談でのカウンセリングは引き続き5月末まで引き続きお受けすることができませんが、ラインアカウントを開設しましたので、心のサポートとしてお役に立てれば幸いです。

http://lin.ee/18pZZfpt6

もしくは、下記ラインIDで検索してもらえるとお友だち追加が出来ます。

@hfl8167q

なお、6月以降の営業につきましては、感染状況次第で随時判断していきたいと考えています。
なるべく早めに対応できるよう、ホームページをご確認いただくか、直接お電話にてお問合せください。

皆様には、引き続きご自愛くださいませ。

心理カウンセラー
しのはら由香
福岡市中央区渡辺通4‐4‐19 ラカーサ薬院801
☎09087618014