年末年始の営業のお知らせ

今年も残り2日となりました。酉年の幕が閉じようとしています。
お世話になった方々、ご縁のあった方々との一年間が思い浮かびます。
皆様にとってはどんな一年だったでしょうか。
安心して安全に暮らせる世の中であることが第一だと実感した一年でもありました。
来る年が、まずは平和で穏やかな年になってほしいものです。

そのうえで、
たんぽぽ鍼灸院やたんぽぽのわたげを通して、皆様のお役にたてる存在でいられるよう来年を迎えようと思います。

今年も大変お世話になりありがとうございました。

年内は、30日(土)17時までの受付にて納めさせていただきます。
年始は、5日(金)からの営業とさせていただきます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

株式会社たんぽぽ 社員一同

無条件の愛とは?@福岡たんぽぽのわたげ~心理カウンセリング~

福岡の今朝は、今年一番の寒さ。雪がちらついております。

昨日は、心理トレーニングに参加してきました。たくさんの学びの中で、「無条件の愛」について印象的でした。

愛する誰かのことを、~のところが好き、~の部分は好き、~がないと愛せないなど、「条件つきの愛」で考えている方が多いようです。
確かに相手に求めることでその人に好意を示すことは多いですよね。共感します。

忘年会の席でも、この会話がでました。
「子どもには無条件の愛を感じるけど、パートナーには条件付きの愛だと思う」という友人の言葉に、なんかしっくりこなくて、モヤモヤしました。やっぱり違うと思い、帰り際に「異議あり!新年会で語ろうね」とスッキリ別れたことがありました。

とはいえ、言葉にすることのむずかしさを実感しています。何が違うのか説明できる自信が見当たりません。そのことをトレーニングで先生に質問すると、答えは「その通りなんです。それが正解です。」でした。

無条件の愛は、感じることでしか得られないものだということが解りました。

たとえば、目の前に対象者が居ると思って空想してみてください。
自分が求めることが得られなくても、目の前の人を愛していますか。
お子さんであろうと、家族であろうと、友人であろうとあなたにとって大切な存在である相手に何を感じますか。どんな気分ですか。
そこで感じているものが、今のあなたの「愛」かもしれません。

11月にアメリカから来福されたペニーマクニール先生からもらった言葉に
[affectionates]とありました。
おなじみのLoveが軽く感じるほど、愛の深さが詰まった素敵な単語です。

人が目指すべき愛は「無条件の愛」だとはっきり解った瞬間でした。

そばの実HOTピロー期間限定カラー【navy gray】販売中@たんぽぽハウス

みなさま、お待たせいたしました!
 
 

 
 
 
そばの実HOTピロー☆期間限定カラー@たんぽぽハウス 』で、
ゆか先生が予告していた ネイビーグレー のホットピロー販売中です!
  

 
 
 
ゆか先生、肩こりとたたかいながらの作製お疲れ様でした ˶˙º̬˙˶
ぜひ、ホットピローであたたまってください ꙰ .·˖*
 
 
 
限定カラーはたんぽぽハウス店頭ではもちろん、
コチラ【STORES.jp】 からも購入可能です。
 
 
 
ホットピロー はちょっとしたプレゼントにも喜ばれると
嬉しいお言葉を皆様からいただきます↟⍋
 
私も一足早いけど、自分に限定カラーのホットピローを
プレゼントしてしまおうと企んでおります( ´⚰︎` )♡
 
 
クリスマスプレゼントに困ったら
冬の相棒【ホットピロー】がおススメです ♡̷
 
 
 
鍼灸師 宇田千夏

 

 
 
定番タイプ ◎ ロング 【14×46】


 
限定サイズ 【22×24】

ネッシン療法の勉強会@福岡

師走に入りましたね。
昨日は、福岡では国際マラソンがありにぎわっていました。
そんな中、今年最後のネッシン協会定例勉強会がアクロス福岡で開催。
受講生のみなさんは真剣な表情で、理論と技術を学ばれたおられました。
それぞれのスタンスで目的意識を持って臨まれている様子に事務局も身が引き締まる思いです。
「気」という見えない世界を操るネッシン棒。
施術を受けられた方が楽になり軽くなったと自覚があるものや、実は潜んでいる無意識の症状をとっていく治療法でもあります。特に、風邪やアレルギーは、患者さまより施術者の方が診断でり患されておられることが解ります。それらを治療することから始まり、主訴に向き合うテクニックは東洋医学の魅力とでもいえると思います。
はり灸治療は鍼灸師しか出来ませんが、ご自身のセルフケアや身近な方、大切な方に施術をすることを学ぶことは出来ます。
ご興味のある方は、2月と3月に行われるイベントにご参加できます。単発受講で敷居も低い初心者向けなので、この機会にご参加くださいませ。受講人数は各回10名までとなっております。

ネッシン健康法 ~刺さないハリ「ネッシン」の世界 ¥1,080
2月11日(日)14:00~15:30
2月20日(火)14:00~15:30
3月5日(月)11:00~12:30
3月21日(水・春分の日)14:00~15:30
会場:たんぽぽ鍼灸院
講師:篠原龍彦(たんぽぽ鍼灸院院長)
ご予約はお早めに連絡ください。561-8014