たんぽぽスタッフの抱負2018

毎年恒例となった抱負を年頭にご紹介しております。
よくばりの院長はサスガです、3つも掲げています。
さぁ、有言実行できるのか?と不安を抱きつつも、目標は大きいほど良いとも聞きますので実現してもらいましょう。
皆さん、覚えておいてくださいね(笑)
また、みなさんの抱負も良かったらお聞かせくださいませ。

*院長 篠原龍彦
「書きかけの推理小説を完成させることと」
「算命学の病気診断法を完成させることと」     
「テニスのサーブの正確性とスピードアップ」  
みなさ~ん、今年も元気でいましょうね。
元気の源は、食べて寝て少しの運動です。でもこれだけでは健康を維持できません。自分の健康を維持するための努力が必要なのです。まず自分で努力をして、そのあとに医療機関を頼りましょう。書きかけの推理小説は金印がらみです。歴史が好きでない方には退屈でしょうね。算命学は健康占いです。テニスは、なかなか上手くならないですね。私も頑張っています。今年もよろしくお願いします。

*しのはら由香
「認定心理師を取得する」
2018年は受験生の年です。行政が国家資格の制度を今年9月に実施することになりました。利便性の社会や時代の中で、ストレス過多、人間関係のトラブル、精神障害や心身症などココロの領域で苦しまれておられる方は増えています。そういった方々への支援を通してお役にたてる存在であり続けたいです。そしてご縁がある全ての方々との関係性を大切にし、合格を目指して専門分野の学びを深めます。

*宇田千夏
「たのしくおいしい料理」        
食べてくれる相手がいるならまだしも、自分だけしか食べない料理となると手抜きになりますよね。
白ごはんとそれに合うおかずが1品あれば満足な嗜好も災いし、しっかりとした献立を考えて料理を作ったのはいつが最後か覚えてもおりません( *_* )
今年は少しでもおいしい料理を生活に取り入れたいです。肥えてしまわないように、美希先生のバランスボールもお借りしつつ…皆様の今年の抱負も良かったらお聞かせください…公言することで言霊パワーが倍増するかもです!?

*真玉橋美希
「運動をする」            
ここ数年、身体を動かすことをしていなかったので、
特に足腰の筋肉がなく、この間は自転車に乗っていて足で踏ん張ることが出来ず倒れてしまったのです!
代謝が落ちているのも実感しています(>_<) とてもまずいです。何とかしないといけません。 まずはバランスボールから始めるなどして、生活の中に運動を取り入れていけたらなぁと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA