ながーく、ながーく温めていた分院計画がスタートしました。
しかし、ここへたどり着くまで、大変な自問自答の時間が必要だったのです。
つまり、「なぜ福岡都心に分室が必要なのか」を考え、考え・・・また考えの連続でした。
そして、経験と技術力を持つたんぽぽ鍼灸院だから、
今、この地区になく、しかし必要な治療院を設けなくてはならないと判断しました。
まず、どのような分院であるかをご説明しましょう。
この地区の治療院には「癒し」の要素が必要です。
都会のローケーションでこの条件を満たす立地が偶然に手に入りました。
西鉄薬院駅から天神方面に歩いて1〜2分のビルの8階、各フロアー1室の独立した環境です。
南西に窓が広がり、この地区なのに高いビルが隣接してありません。空が広く見えるのです。
都会では前か下を向いて歩きます。ここでは、空を見るため上を向きます。いいでしょ〜う。
だから、ここで東洋医学的な癒しの治療(トリートメント)が効果を出すのです。
2番目の要素は、「健康」です。
当然に、健康のテーマは20年間たんぽぽ鍼灸院が追求してきたテーマです。
健康管理は東洋医学が最適です。そして、そのノウハウはわれわれの手の中にあると自負しています。
冷たい都会で心身をすり減らしている方々(でも女性限定)に利用して頂きたいと思っているのです。
3番目の要素は、「美容」です。
全身の経絡を整えると、肌が生き返り、筋肉が引き締まり、全身のタルミがなくなってきます。
当然に外見的に一番目に付くのが、お顔の状態です。
例えば、美顔を行うと、タルミがなくなり、顔の血色がよくなり、美白・美肌・小顔になります。
効果のほどは、由香先生の体験談が必要でしょう。
私も目の前で目撃しました。
都会の女性は、失礼ながら、お綺麗なのですが、お肌の状態が年齢と合いません。
元来、日本の女性は若く見られます。外国の方と比べると、食生活や遺伝形質が違うのでしょう。
しかし、現代の状況は、それらの遺産では補えないとこに来ているようです。
これは、やはり都会のストレスや生活習慣が影響しているようですね。
やはり、女性はこの分院「たんぽぽのわたげ」は気になるでしょう。
下の写真やホームページを覗いてみてください。
コメントを残す